出会いのストーリー

2003/06/24

映画・ラジオ

2003年6月の出会いのストーリー

フジテレビ系 2003年6月3日、10日、17日、24日放送

原作:梨木香歩
ナレーター:原田美枝子

第一話 『目を覚ました家』

自動車教習所のスクールバスに乗っていると、木造平屋の小さな家が見える。長年住む人のいなかった家が、ある朝、百年の眠りから目覚めたお姫様のように見えた。

第二話 『ずっと続いていたこと』

思い出の詰まった家を売り払うこともできず、かといって殆ど見に来ることもなかった。離れていた長い年月を慈しみ直すように家を掃除をしていると、バスの運転手と目が合った。


第三話 『幸せな家』

自動車教習所のスクールバスの運転手が僕の今の職業だ。ある停留場所に、ずっと締め切ったままの家があるのだが、家主のおばあさんが帰ってきたようだった。

第四話 『三十秒の親友』

商店街の駐車場から、通りへと車を出した瞬間、向かいの別の駐車場から、いきなり正面に車が出てきた。危うく衝突寸前の切羽詰まった状況だったのに、私は反射的ににっこり笑ってしまった。


※オリジナルのショートストーリー
※Webに全文とインタビューが掲載されたが、現在は閲覧できない。